見出し画像

もう一度 プロジェクト333<11>

心地よい暮らしの空間を実現するため、時間管理、空間管理のプロの
ライフオーガナイザーが「洋服」をダウンサイジングしています。


3か月で自分の居場所をつくる片付けをサポートしています。
私自身がリアルな片付けのコツ&捨てワザのひとつとして
今ある服の「セットアップ」から自分に似合う服だけ厳選中です💖


桜が散り始め、紫外線が強く気温も高くなりました。
写真で見ると、

白・ネイビー・カーキーが目につきますね。
自転車や徒歩が多いので、パンツばかり選んでま💦


60日目から66日目

こうしてみると動きやすい服装が一番✨私らしいです。
4年前まで、周囲からの目が気になり、つい場所によっては気合を入れて

洋服を変えたり、動きやすさは2の次で、パンプスやタイトなスカートを
着てました。


67日目から74日目

季節の変わり目になると、たいてい手持ちの服に飽きてきます。
最近はユニクロやZARAのお陰でファストファッションが多くなり、
選択肢も広がりました。

1年サイクルで買い換えながらもSDGsを意識して、
店頭のリサイクルBOXに入れた分だけ、買い足すようにしています。


75日から79日目

4最近では着用して写真を撮り、自分に似合っているかをチェックしようと着用した服をストーリーズに投稿しています。

そのあとはあやみん先生の本のチェックポイントを書き出し、残す服を厳選していこうと思っています。

詳しくはこちらを参考に💖

GWには片付けできそうです😊☘️

最後まで読んでくださりありがとうございます。

サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪