見出し画像

英語に触れる時間を増やそう

「英語に触れる時間を増やそう」
そう思い立った私です。

現状は以下のような感じで英語に触れています。

通勤時
・英語音声聞き流し(20~30分程度)
朝活
・英語アプリ学習(15分程度)
・英文法書学習(10~15分程度)
退勤時
・英語音声聞き流し(20~30分程度)
夜活
・英語アプリ学習(5~10分程度)
・英語音声聞き流し(0~30分程度)

書き出してみて思いましたが、
日々1時間程度は触れているかなという感じですね。
通退勤の聞き流しがないと全然ですが・・・。

英語の上達には、英語の勉強時間をどんどん増やしていく必要があると感じています・・・。
毎日3時間・・・と最近見た動画でAtsueigoのAtsuさんが言ってましたし・・・。

現時点の自分は、楽しさを優先して嫌にならない程度に英語に触れる時間を増やしていこうと思いました。
※甘えなのは重々承知ですが・・・。

そこで採用したのが以下の2つ!
Netflix
これは説明不要ですよね笑
昔テレビで見ていた「フルハウス」の30年後くらいのお話で「フラーハウス」という番組があったので、それを見始めました。

「フルハウス」のストーリーは忘れてしまったけれど、オープニングの曲や話の中で過去の動画を並べているシーンもあって、懐かしい!と思いながら観ています。

Langaku
これは、最近見た動画の中で紹介されていたアプリ。
漫画を日本語と英語を混じらせながら読めるアプリになります!
英語の混じらせ具合を変えられるのも良いなと思っています。

とりあえず、「鬼滅の刃」があったので読み始めています。
今まで読んだことがなかったので笑

どちらも課金が必要なアプリですが、楽しく学べるなら課金してみても良いかなと思い、課金し始めました。

座学も少しずつ時間を増やせるように、生活習慣の見直し等やっていこうと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?