見出し画像

note有料記事を購入し始めて思うこと

今年に入って、フォローしている方のnoteを見始めてから、
noteの有料記事を購入することを意識し始めました。

キッカケを頂いた記事はこちら。

それから少しずつではありますが、有料記事を購入させて頂いています。
今月も購入させて頂いた記事がいくつかあります。

note有料記事を購入する一番の思いは、noteさんへの感謝。

いしかわゆきさんの著書「書く習慣」を読み終えてから、
noteに記事を投稿するようになり、noteだからこそ出会えたご縁があります。
そんなご縁を繋げて頂いたnoteさんがこれからも継続・発展して頂けるように、微力ながら応援させて頂いています。

note有料記事を購入し始めて思うことは、心がほっこりするような感覚があることです。

購入し始めて日が浅いですが、これまでご縁を頂いた方のnote有料記事を購入させて頂くことが大半です。
(今月はご縁を頂いた方が紹介されている方の有料記事を買ってみました。)

noteにはDMの仕組みがないので、スキやコメントでしか交流はできないところを有料記事の購入という形で、また違ったコミュニケーションが取れることは嬉しいなと思っています。

自分が興味がある記事を購入させて頂いて、それを有料記事を書いた方に購入という形で対価を払い、noteさんにも還元できる。

いわゆる三方よしってやつですね!

ご縁を頂いた方にも、noteさんにも感謝の気持ちで購入させて頂くからこそ、自分の心がほっこりしているのかな。

ということで、note有料記事を購入し始めて思うことを、つらつらと書いてみました。
読みづらかったらすみません・・・汗

今日も読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?