見出し画像

早起きは三文の徳

休日にも関わらず早起きをした。というのも、日曜市に行きたかったからである。お目当ては「いも天」。朝から中々ヘビーな物をと思う方も居るかもしれないが、意外とお腹は空いている。前回(2月頃)来た時にオススメされて以降すっかり虜になってしまっている。食べ頃サイズで外の衣はサクサク、中のお芋はホクホクしていて食べる手が止まらない。あっという間に完食してしまう。高知へ来た際は是非とも召し上がって頂きたいグルメの一つである。

前回手伝っていたイベントへ、差し入れとしてこれを持って行った。
一緒に働いている方も好きだというのを聞いていたし、多分喜んでもらえるだろうと。案の定すぐに無くなった笑
差し入れついでに知り合いの茶園のお店へお伺いし、お茶を好きなだけ飲んでいいと言われ、その茶園の息子と一緒に会場をウロウロして新しい出会いもあり、差し入れ返し(?)でアイスを奢ってもらいちょっと得した気分になった。


今日の出来事と早起きが関係しているかと聞かれたらう〜んってなってしまうけど、これもタイミングなのかなとか思ったり。
ゆっくり休めた日でなかったけども、こちらでの生活の日が浅い自分にとってその地域のことを知るために出掛けて少し知れたのはいい収穫かな。と言ってもほとんど食べただけなんだけども笑


疲れたし今日は早く寝よーっと!


#日記 #エッセイ #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?