見出し画像

3.栄養分析と血液型

こんにちはKです😎


「栄養のススメ」で連載しているので、
↑マガジンでの購読をお勧めします

一度購入して頂ければずっと読み放題です😎

正直一つずつの記事に500円の価値はないです笑

では、やっていきましょう。
今回はタイトル通り、

「栄養分析と血液型」


トータルカロリーの摂取/消費量


炭水化物、
たんぱく質、
脂質



これらの摂取量を全て計算し、
目標の体に必要な量と比べます。

摂取カロリー計算方法はこちらを参照👇


体脂肪を減らすには、
消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要があります。👇

消費カロリー>摂取カロリー

仕事や勉強、日頃の生活において
優れたパフォーマンスを継続させるには、十分な量の炭水化物が必要になります。

破壊された組織を回復されるには(筋肉、皮膚など)
十分なたんぱく質が必要になります。

それぞれのあるべきバランスがあり、
それが正しく守れたら、十分理想の体になることができます。

どんな本で勉強したらよいのか


実は皆さんも一度は読んだことあるはずなんです。
それは、、、、

「小中学校の家庭科の教科書」

です。

要するに、
当たり前のことを、
当たり前にやるのが一番の近道なんですよ。
まあそれが一番難しいんですけど。笑

やってみると驚きます。

実は食べてないつもりが、
食べ過ぎていたり、

しっかり食べたつもりが、
食べていなかったり。

食べてないのに太る、、、

という人は、一度計算してみると良いです。

実は結局、食べてるから!!笑
食べてないのに太るとかないから!!笑

と、ここまでが
ベーシックな栄養学。

栄養のススメがおすすめなのは
ここからです😎 (自分で言う)👇


ここから先は

1,293字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

サポート本当に嬉しいです! 応援してくれる気持ちに応えられるように、楽しんでやりたいと思います!ありがとうございます😎!