運動習慣の身につけかた

一つ誰しもが試せそうなことだけお伝えします

運動する習慣を身につける。

まずは5分でいいので運動する習慣を身につけましょう。
当たり前のことしか言えなくてすみません。
が、当たり前のことを当たり前にやるのが最強です。

やり方のコツとしては、

食べたら歯磨き、

帰ったら手洗いうがい、
みたいに、
何かとセットにするとかなりやりやすいです。

例えば、
お風呂入ろーと思ったら、
5分だけスクワットする。とかです。

体を動かすことであればなんでもOKです。
無理にジョギングやら
ウエイトトレーニングと決めつけるから意欲が失せます。

準備して、着替えて

運動して、家に帰る

運動以外の面倒なことが
何枚も壁となって意欲を邪魔します。

意外と運動が面倒なんじゃなくて、
運動しようと思い立ってから
運動するまでの行程が面倒なことが多いです。

ちなみにKは
ちゃんとトレーニングを始めたのは高校3年生
部活引退したら帰ってから暇だったんで
家に帰ったら腕立て、腹筋、スクワットを
毎日10回ずつくらいやり始めたのがスタートです。

いまや息を吸って吐くかのごとく運動します。

いまこの記事もランニングマシンの上で
歩きながら書いてます。

運動は継続が命

運動は継続が命です。
どうせいつかやらなければ
健康に生きることは不可能になります。


とにかく自分に合うものを
この記事を読んだらスマホを置いて
すぐに取り掛かれるなにかを見つけてください。

みんなはプロスポーツ選手じゃないから
どんどん浮気して大丈夫です。
合わないものはやめてたくさん挑戦してください。

とにかく、
運動から足が遠のくのが一番の悪
という認識をもっているといいです。

これを読んでも
やり始める人は一人、二人
もしかしたら誰もやらないかもしれませんね。

だから、
普通にやる人は
普通に優れた体を手に入れるだけの話です😎

サポート本当に嬉しいです! 応援してくれる気持ちに応えられるように、楽しんでやりたいと思います!ありがとうございます😎!