怖いことがもどかしい

今日で長期休暇が終わる。明日からは通常運転に戻る。戻る?戻れるのか?義実家から帰宅してから毎日早朝に目が覚めてしまう。通常の起床時間よりも早い。そこからの二度寝も難しい。緊張はいつから始まっているんだろう。

休暇に入ると緊張感を完全に緩める。それを通常だった時と同じように張り直す方法が、いつまで経っても分からない。気力とかもう無理。

金曜日にリハビリと言い聞かせて職場に行き、デスクとメールの整理だけして帰宅。通常の始業時間前に退勤したから電話の音には囚われなかった。

明日、やる業務は分かっているエクセル関連、勤怠・経費、その他諸々。明日はまともな時間に起きられますように。週末は記念日が控えている。落ち着いて過ごすように振る舞うしかない。