見出し画像

音楽って凄い

ようやく見れたRADWIMPSのDVD。2021-22もしっかりツアーをやっていた事を遅ればせながら知った。毎週のように情報が変わり、ルールが変わる中、よくぞ決行してくれたと思う。
PCの画面越しに、ソファでずっと揺れながら見てた。旦那氏いなかったら拍手もしたかったし、画面の向こう側のファンの方と一緒に飛び跳ねたかった。

音楽って凄い。賛否両論はあっただろうけど、それでももう一度言いたい、音楽って凄い。ファンの皆さんはもちろんマスクをしているんだけど、目が潤んでいる人が沢山いた。不安の中、引っ張り上げてくれる力が音楽にはあると勝手に思ってる。

今、彼らはアメリカツアーに出ていて、その後ヨーロッパ、アジアと巡る事をHPで先日知った。あいにくファン歴は浅く、Liveも参戦したことは無い。人混み大丈夫だろうかとか心配しつつ、今回のDVD特典のLive抽選に申し込んでみた。今回はDVDを観賞できただけで結構満足している。Liveはおまけで当たればいいなってとこ。だって会場のキャパが小さいんだもの。間違いなく競争率は半端無い。

 コロナ禍から抜けようとしている今、Liveのある7月はどうなっているか分からないけど、それぞれがそれぞれにRADWIMPSの音楽を堪能して欲しいなと一ファンとして思った。