見出し画像

寂しいのかな?

熱が下がると、自粛期間は途端に暇との闘いとなる。幸いにして軽症状で、今のところ後遺症も無く、ただ暇を持て余している。

かといって仕事をしたいわけでもなく、家にいるのは嫌いではない。とはいえいつまでもベッドで横になっていると昼夜逆転しそうで困るし、体力もどんどん落ちていきそうな予感がする。

普段は寝る時間は全く違うとはいえ、同ベッド寝ているせいか旦那氏がいないのも不思議な感じ。
熱が下がってからも極力距離を置く生活をしているので、構ってもらうのも変な話。
2人家にいながら、会話が無い。元々自分の方がお喋りなため、こちらから話しかけないとリアクションも無い。そのまま夜に1人で寝室へ向かう…あれ、自分は寂しいのかな?と思うようになってしまった。
気にしてくれた友人たちからLINEのやり取りをしたり、別件でイベントのお誘いがあったりもしたが、気分がそこまで乗らない。こんなテンションの自分もいるのかと発見した気分だが、日光を浴びていないせいにしたい。

とりあえず今日で自粛期間は終わり。明日は天気次第で洗濯を干したい。それで気が晴れるかな?