見出し画像

創作秘話③(「いっけなーい!遅刻遅刻選手権」にエントリーしました☆)

↑の創作秘話③です

(前回の続き)
⚫︎超短編シナリオと枚数を決めない長編シナリオ
ちなみに両方とももう書き終えている。

超短編シナリオは5分〜10分ぐらいの分量。

ジャンル、内容は秘密。

▪︎車2台(最悪1台)
▪︎運転出来る人含む役者4〜6名
▪︎衣装、小道具
が用意出来れば撮影出来る。

どのタイミングで募集かけたり、準備を始めるか考え中です。
(興味ある人、コメント欄から連絡ください)

で、もう一つの枚数を決めない長編シナリオが、今回創作大賞2023に応募させて頂いた本作「『いっけなーい!遅刻遅刻選手権』にエントリーしました☆」なのであった。

去年の夏頃からタラタラ書いて、今年の4月に完成(その後もちょこちょこ直してるけど)です。

何度も改稿を重ねて完成形にするのにそれくらいかかったということで。
入院期間や、単純にさぼった日も含めてそれくらいですね。

昔、長編小説を最後まで書けなかった人なので、この長編シナリオ(漫画原作)を書くのに自分なりに工夫したことがありました。
次回はその工夫について書きたいと思います。

(創作秘話④に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?