見出し画像

楽してうまくいくのは悪いこと?

おはようございます。Keiです。
毎朝7時にnoteを書いています!


あなたは
「楽してうまくいく人生」
って聞いてどうですか? 


実は過去の僕自身
「楽する」=「悪いこと」
だと思っていました。


それはきっと
小学校の頃から、
・楽をすると怠ける
・一生懸命やるのが当然
・人に頼ってはダメ

みたいな観念を
持っていたからだと思います。

ですが、それって本当でしょうか?

例えば、人と話をするとき、
直接会いにいくのが当然だった時代が
ありました。

その時代は終わって、
電話やSNSで
やりとりするようになりました。

これって、明らかに「楽」をしていますよね?

でも、
「仕事」となると
「楽をする」=「悪い」と思っている人って
けっこういるのです。


僕は、
楽しく成果につながることが好きです。
(楽=怠けるではないです)


なぜなら、
がんばっても
成果がでない生き方は疲れるからです。


なので、いつも自分の心に優しく
楽しく続けることを意識しています。


楽しくするのは大歓迎!
知恵を絞ることには工夫するけれど、
無駄だと思うことは完全にお手上げです。


そういうスタンスになれてから
必要以上にがんばらなくなりました。 

楽をするのは悪いと思っている方は
ちょっと目線を変えると
生きやすくなるかもしれないですね!

それでは
今日も素敵な1日を!
いってらっしゃい〜♪


コメントは全て読んでいますので、
感想をもらえたら嬉しいです。



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?