見出し画像

感動する気持ち大切にしてますか?

おはようございます。Keiです。

大人になると、感動する気持ちを味わう瞬間って、減っている人も多いと思うのです。

ですが、感動する心ってめちゃくちゃ大事だと思うのです。

あなたが最近”感動”した瞬間はどんな時ですか?

なぜ、それに感動したのですか?


この質問にパッと答えられる人は、日々の感動レベルが高い人かもしれません。

反対に、まったく思い浮かばない・・・と思った人もいるでしょう。


もし、あなたの心のテンションが落ちていて、
やることなすこと、全てうまくいっていなかったら、
焦る気持ちは止まらないと思います。


しかし、焦る心を感じても、何かがうまくいくわけではないのです。


なぜ、焦るかというとうまくいく自信がないから焦燥感に駆られてしまうのです。


”きっと、どうせうまくいく”と思えていたら、何があったとしてもずっしり、どっしり構えられるはずです。


焦る気持ちが出てきたら、あなたが感動した気持ちを思い出して、自分の心を整えてみましょう。感動はあなたに心地よさ、安心を与えてくれます!


感動すると、あなたの感動は、他の人に伝わります。
その感動レベルを高めるためには、自分が自分の人生で感動する瞬間を増やすことです。


あなたの心は感動していますか?
また、感動する時間を自分にプレゼントしていますか?


感動は奥が深いです。


その感動のレベルを深く、深~く心の奥で感じて味わえるようになると、
あなたの心のセンサーはどんどん磨かれていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?