見出し画像

【東京グルメ】渋谷(カレー/百名店)ムルギー・渋谷の喧騒から逃れカレーを味わう

渋谷駅と神泉駅どちらからでもアクセス可能

週末、渋谷周辺に行く予定があったので、お店探し。今回はカレー部門で食べログの百名店にも選ばれた「ムルギー」さんにお邪魔してきました。私自身、渋谷はちょっと騒がしいのであまり行かないのですが、落ち着いてカレーを味わえる良いお店でした。

場所は渋谷駅の109の近く。神泉駅からでも歩いて行くことができます。近辺には他にも人気店が多く、行列ができているお店ばかり。そんな中、ムルギーさんは喧騒から切り離されたかのように落ち着いた雰囲気を醸し出していました。看板は大きく出ているのですが、つい通り過ぎてしまいそうなほどに。

 ■お店:ムルギー
 ■予算:1,000~2,000円(ランチ)
 ■用途:カップル、友人同士(男性同士・女性同士)、お一人様

温かい雰囲気に包まれながら美味しいカレーを食す

店内に入ると昔ながらの喫茶店のようにひとり一人の空間が保たれて落ち着いた雰囲気。席に通されてメニューを確認。お店の看板メニューにもなっている卵付きのカレーを注文。ハヤシライスと言うのもあったのですが、結構甘いです、と店員さんより言われました。それはそれで興味がありますが。メニューは比較的シンプルで、主にこの2つ。あとは辛さを調整するような感じ。

見回すとカップルのお客さんのみならず、お一人でカレーを楽しんでいる方もちらほら。店員さんと顔なじみ思われる方もいらっしゃいました。静かな店内でゆっくりと食事を楽しめるところは貴重。渋谷のような喧騒でこの雰囲気が守られているので、近所のお客さんからの支持も厚いのだろうと思います。

カレーはちょっと辛めのインドカレー。スライスされた卵が辛めのカレールーとよく合います。香辛料が利いているものを食べて、軽く汗ばみました。美味しかったです。

この辺りでゆっくりランチを楽しみたい方にはおススメのスポットでした。ちなみに、この辺は道が入り組んでいるのと、近くに少々アダルトなエリアもあるので、お連れの方次第では道順にはお気を付けくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?