▼ 別府温泉のオススメ温泉をご紹介!

FOMUSメンバー限定で、試食会をしてお腹がいっぱいすぎて動けない、まっすーです!
※満腹
━━━━━━━━━━
▼ 別府温泉のオススメ温泉をご紹介!
━━━━━━━━━━ 
さて。

昨日の投稿で、九州に行っていたことを書きましたが、
まだまだ、アウトプットすることがあります。

今回の旅は、

お仕事の関係で、

大分県の日田市と、別府市、
福岡県は博多、志賀島へ行っておりました。


みなさん、別府と言ったら何を想像されますか?

多くの方が、別府温泉♨️を想像するかと思います。


今回の旅、
たった3日間で、なんと、6箇所の温泉に行ってました!
※行き過ぎ

その中でも、別府にて、
印象的だった温泉を2つご紹介したいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別府温泉オススメ“竹瓦温泉”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別府温泉でも非常に有名な、
“竹瓦温泉”です。

別府駅から徒歩10分の距離にある、
明治12年に創設された歴史ある温泉施設です。

はじめに建築されたものは竹屋根葺きでしたが、
その後改築されたものが瓦葺きであったため、
竹瓦温泉の名称がついたと伝えられています。



今回は、温泉だけに入ったのですが、
まず、シャワーが無いんです。
座るところもありません。

温泉が1つだけあって、
みんなそこからオケでお湯をすくって、
体を洗っていました。

さらに、そのお湯が、とんでもなく熱い😡!!

僕も入ってみましたが、
1分も入っていられなかったです。

しかしながら、
お風呂から出た後も、ずっとポカポカしてるんです。

すごいエネルギーのある温泉で、
別府温泉の凄さを感じました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別府オススメ温泉 “ひょうたん温泉”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに、別府にある、
“ひょうたん温泉”にも行ってきました。

ひょうたん温泉は、1922年から続く別府鉄輪の
源泉100%のかけ流しで本物の温泉を楽しめる施設です!

しかも、観光ミシュランガイドにて、
温泉として日本唯一の三ツ星を獲得している場所です。


僕が思ったのは、
ここは一種のエンターテイメント施設だということ✨

とにかくいろんな種類の温泉があるんです。

個人的に1番良かったのが、「砂湯」です。

ひょうたん温泉の砂湯は温泉の蒸気を利用しているため、
一般的な砂湯よりも穏やかな温度を保っているそう。

そのため、ちょうどいい熱さの砂湯はのぼせにくく、
より長い時間砂湯を楽しめるんです!

僕も、砂湯に入りましたが、
最高に気持ちが良かったです。

サウナのように、急激に熱いわけでもないので、
サウナが苦手な人でも楽しめます!

汗をかくことが体質改善にも繋がるため、
美容を目的とした女性だけではなく、
温泉を利用した健康法として男性からも人気なのだとか!

僕も、結構長い時間入ってました。

そして、ひょうたん温泉は砂湯以外にも、
沢山の温泉があります!

スチームサウナのような蒸し湯や、
滝湯、そのほかの温泉も充実してます!

ぜひ、別府に来た際は行ってみてください😊



今回、平日の昼間に行ったので、
めっちゃくちゃ空いてました。

ほぼ、“貸切状態”です!



こういう状況下で、
なかなか遠出することに抵抗がある人も多いと思います。

しかし、僕の人生は一度きり。

今しか経験できないこともあるし、
行動できる人が、こうやって発信して、

落ち着いたときに、

「そういえば、まっすーが別府のオススメを紹介してたな」

と思ってもらえたらいいなと考えてます。

ただの遊び観光でもなく、
仕事と合わせて、日本を周っています。

せっかく来たなら、
ルールを守って、全力で楽しむのが、僕です。

とにかく足を使って、日々学んでいきます!!


━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?