見出し画像

▼ あなたは風で倒れた自転車を立てますか?

アウトプットするためにインプットするを心がけてから、毎日面白いことを発見しやすくなった、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ あなたは風で倒れた自転車を立てますか?
━━━━━━━━━━
いきなりですが、質問です!

あなたは、風で倒れた自転車を立てますか?

まだ強い風が吹いているのに、
風で倒れている自転車を(親切で)立てる人がいます。

自転車が倒れた原因である『風』は、
まだまだ吹き続けています。

ここで自転車を立てても、また倒れてしまいますよね?

次に倒れたタイミングで自転車が壊れてしまうかもしれないし、
近くを歩いている子供やお年寄りに当たって
怪我をさせてしまう可能性もあります。

そこを見落として、

風の中、自転車を立てることで、
それらの可能性をわざわざ生んでいる人がいます。

もっとも難しいのが、

この人が『正義』を理由に行動していることです。

『正義』を理由に動く人間は、思考停止しがちです。

「倒れた自転車は直すもの」という“思考停止”

今回、自転車で例えましたが、

もし、あなたが、
謎の正義感で動いていたら、気をつけた方がいいです!
 

ーーーーーーーーーーーーーー

決められたルールを守って、
自分なりに考えて行動している人を批判する人が一定数います。

その批判は、その人の中の“正義”だったりします。

では、

何を持って、正義なのでしょうか?

非常に難しいのが、
『想像力が欠落した正義』です。

そういう人に、
「あなたの正義が相手の正義とは限らないよ」
と伝えても、

「わたしは正しいことをやっている!!」と言います。

人を否定するのは、簡単です。

否定をすれば、否定した者同士が集まって仲間ができます。

でも、それはマイナスの気持ちを持った者同士の集まり。

そんな悲しい話でしか集まれない集団には入りたくもないし、

僕は、
夢を掲げ、理想を持ち、自分の信念を貫いて行動します。

もし、まだ夢や、やりたい事が見つからないなら、
それを肯定し、今まで見たことのない景色を、一緒に見にいきます。

その中で、やりたい事が見つかるかもしれない。

僕もチームを持っている。
大切な仲間がいます。

一緒に活動して、
一人一人が、自分の夢を叶えるために行動しています。

こんな世の中だからこそ、行動し、挑戦する。

批判を気にしてたら何も始まらない。

だからこそ、動き続けながら、考える。

結果が出たら、新しく仮説を立てて、行動。
この繰り返し。  

失敗なんてありません。

この経験が、チームや、メンバーに共有できれば、

それ以降、同じ場所で足止めを喰らうこともない。

僕はこの考えで今を生きています。

もう一昔前の当たり前が通用しない時代です。

自分に必要な情報を取り、
自分の判断と責任で行動する時代。

そんな面白い時代に生まれてきたんだから、
もっともっと面白いことをしていきます!!✨

という、僕の今の気持ちを書きました!

自分の信念を変えてまで、
普通の人にはなりたくないので、 

この日本の茶番劇が早く終わることを願います。

もう一度言います。

一昔前の当たり前が通用しない時代です。

ーーーーーーーーーーーー
そして、最初の質問の僕の答えです。

強い風が吹いているうちは、 
倒れている自転車は倒したままにしておきましょう!笑

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7

FOMUS→ @fomus_official
━━━━━━━━━━

#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?