▼ 約1年ぶりに生ライブへ

━━━━━━━━━━
▼ 約1年ぶりに生ライブへ
━━━━━━━━━━ 
さて。

今日は久しぶりに、きゃりーぱみゅぱみゅの
ライブに行ってきました。

僕にとっては、
2020年の2月のPerfumeのライブ以来、
約1年2ヶ月ぶりのライブです!

この日をずっと待っていました✨

ライブが終わってすぐ、
この文章を書いています。

今の僕が、思うのは、
「ライブ楽しすぎる」ということ。

もともと好きでしたが、
こんなに楽しかったっけ?ってくらい、楽しかったです😊

ライブが始まって、
きゃりーが目の前に現れた時に、
感動しちゃいました。
※自分でも驚いた

コレって1年待ったからこそ、
その蓄積からくる感情もあったと思います。

約90分のライブでしたが、
ずーっと楽しかったです✨
※きゃりー最高!

ーーーーーーーーーーーー
コロナ前と後でライブのカタチも変わった
ーーーーーーーーーーーー
ここまで、「きゃりーのライブで感動したよ!」
という話はこれくらいにして、

コロナ前と後で、
ライブもカタチも大きく変わったなーと思いました。

〈大きく変わったこと〉
①座って鑑賞

②マスク着用(声出しは×)

③チケット発券ではなく、QRで入れる

今回は、六本木のEXシアターが会場だったのですが、
「座って鑑賞&声出しはNG」という部分が特に大きい違いです。

やっぱり、ライブと言ったら、
アーティストと一緒に、立って応援するし、
声なども出します。

しかし、それが現状、NG。

アーティストとのコミニュケーションが、
「拍手👏」と「手を振る」くらいになりました。
しかも座った状態で。

それでも、きゃりーのライブは十分楽しめました!
(きゃりーの振り付けのフリが、手でできるものや、
拍手、手を振る系がもともと多いのもある)

この辺は、全てのアーティストの課題になりそうなので、
今後どうなるのかも期待です!

そして、コロナの影響もあってか、技術の進歩か、
分かりませんが、
検温と、チケットのQRコードを読み取る機械が、
1つの機械になってました!

これは普通に驚きましたし、
余計な時間もほぼ0だったので、良かったです☺️


まとめると、
①ライブは最高
②新しいカタチのライブに変化した
③入場などの手間が減った

というものでした!


余談ですが、

僕は「つけまつける」くらいから、きゃりーが好きです。

単独ライブに来たのは2回目(たぶん)ですが、
学生の頃、きゃりーの握手会も参加したことあるし、
高校の文化祭の“女装コンテスト”も、きゃりーの曲を選びました。
(※4枚目の写真はコレ)
カラオケでも必ず何かしら歌います笑
就活でも、きゃりーのこと話して内定を得たことも笑

いろんな意味で、きゃりーには感謝ですね😂笑

いつか、FOMUSできゃりーとコラボしてみたいな!
と思ってしまった、まっすーでした。

実現できるように、これからも進んでいきます✨

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?