見出し画像

【初投稿】はじめまして。ゆるミニマリストのけいです!《自己紹介》

はじめまして!
ゆるミニマリストの小鳥遊けいと申します!

noteはやってみたいと思いながらも二の足を踏んでいてなかなかやれず…

ついにやるぜ!と勢いで登録したらいいものの右も左も分からずオロオロしております…💦

でもでもいいのだ!
勢い大事!
やれることからやるというのが私のモットー!
失敗したらまたやり直せばいい!
諦めずにしぶとく生きるのが私の人生です!

ということで、私の自己紹介をしますね!


私はアラフォーの専業主婦です。
夫と猫2匹とハムスターで暮らしていて、子供はいません。

私は躁うつ病というメンタル疾患を持っており、現在夫も仕事からのストレスで休職中。
傷病手当と私の障害年金だけで生活するという大変な家計!

貯金どころか赤字にならないように必死な毎日ですが、それでもなんとか毎日穏やかに暮らしております🍀*゜

最近の私は、朝6時頃起きて、カーテンを開け、猫トイレの散らばった砂などを片付け、昨晩のお皿を洗って片付ける。
そして朝ヨガをして一旦コーヒータイム☕️

standFMもやっているので、その収録をしたら7時が過ぎるのを待って掃除機をかける。
7時40分に猫たちにご飯をあげて、ひと段落、という感じの朝です☀️

あ、standFM気になって下さる方はぜひ聞いてみてくださいね!
拙いですが💦


私が発信しているのは
「メンタル疾患でも送れるミニマル生活」
です。

このnoteもそう。

メンタル疾患を持っている方や、ズボラでめんどくさがりな方、掃除や断捨離が苦手な方でもやろうと思える、手抜き家事や、断捨離の仕方などを発信しています🙂

メンタル疾患を持っていると、掃除とかもちろん出来ないんです。
お風呂も入れないのは有名ですよね🛁*。

だからそんな方でも出来る、メンタル疾患を持っている私だからこそ伝えられる方法を発信していこうと思ったんです!

これってやっぱり当事者じゃないとわからないと思うんで…

私は実際もともと汚部屋でした。
服は大袈裟じゃなく1000着ありました。

でも今は18着
来年夏物を買う予定なので、それを含めてオールシーズン20着で回している感じですね。

物も8割以上減らしたと思います。

備え付けの収納場所がうちには3箇所ありますが、そこだけで収納は済んでますし、なんならクローゼット空っぽなので録音ブース作っちゃいました!(笑)
あ、賃貸でも出来るやつですよ!
気になる方は今度作り方の記事書いてみるので見てみてくださいね!

それくらい今は物がありません。
もともとの部屋がロフトベッドと布団が並んでいるという謎の空間で暮らしていた私。
さらにソファーと机とローテーブルと本棚とカラーボックス5個とギター5本とピアノ3台と…うわぁーー💦

そこから考えたら劇的ビフォーアフターです!

でもそれが私みたいなメンタル疾患持ちさんでも出来ちゃうんです。

これから色々お話していくのでぜひぜひよろしくお願いしますね☺️💕︎

スキ♥️とフォロー👏頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです‼️✨️

新入りとしてどうかよろしくお願いします☺️🙏

ここまで読んでくださりありがとうございます😊

また次の記事でお会いしましょう𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸



小鳥遊けい

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?