見出し画像

《ミニマリスト》男子大学生の部屋はなぜあんなにかっこいいのか?3つの理由

おはようございます!
ミニマリストのけいです!

昨日ついに雪が降りましたね!
(私は千葉県民です)

今でも雪が積もって白い部分があります!

寒くなってきましたね。
いつもより遅い冬かも。
3月くらいまで寒いのかな?


さて、今回は「男子大学生の部屋はなぜあんなにかっこいいのか?」という話をしたいと思います。

男子大学生の部屋、または独身男性など、なぜか男性の部屋ってかっこよくてまとまっていますよね。

ミニマリストに通ずるところがあると思うんです。



《かっこいい部屋》

まず私が言っているかっこいい部屋というのはこんな部屋です。

まぁこれはモデルルームなので、ここまでオシャレにしている方はそんなにいないかもしれませんが、雰囲気は伝わったかと思います。

この部屋って、ミニマリストやシンプリストと通ずるところがあると思っています。

どちらかと言うとシンプリストですね。

《かっこいい理由》

・シンプル

シンプリストに近いと言いましたが、やはりオシャレに見える理由はシンプルなデザインだからでしょう。

家具もシンプルで、部屋の配置もスッキリしています。

無駄なものがなく、一つ一つがうるさくない。

こういうモデルルームでごちゃごちゃしているのはあまり見かけません。

どれもシンプルで整っています。

・色が落ち着いている

男子学生や男性が使う部屋のモデルルームは、必ず落ち着いた色が使われています。

最近は別に男性が赤やピンクを使ってもいい風潮があるので、一概には言えませんが、かっこよさを作るならやはり落ち着いた色を使うのがいいでしょう。

モノトーンやネイビー、ブラウン。
グレーやグリーンも深い色のものを。

部屋の色味を統一させて、色々な色を使わないようにします。

これは以前話した、カラーバランスというのがあり、

ベースカラー…7割
メインカラー…2.5割
アクセントカラー…0.5割

というのがあります。

以前書いた記事に、おしゃれにするコツがありますのでぜひこちらも合わせてお読みください。

色が落ち着いていて、バランスもよく、統一されている。

これが大事ですね。

・無機質

残りのひとつは、無機質であることだと思います。

これはシンプルであることにも近いのですが、私の思うところは微妙に違っていて、柔らかくふんわりしたものが少ない、という感じです。

女の子の部屋は、ふわふわしたものや柔らかいもの、キラキラしたものが多いですが、男性の部屋はスチール素材の家具、足が黒かシルバー、ファーよりフェイクレザーや綿などが多い気がします。

ただ、あくまでこれは今までのモデルルームであり、これからのモデルルームはきっともっと多彩なものが増えていくでしょう。

男性女性に分けず、かっこいい雰囲気のもの、可愛い雰囲気のもの、などの分け方になるでしょうね。

まさに私も女ではありますが、可愛い部屋よりかっこいい部屋が好きです。

だから今回はかっこいい部屋になる理由を探してみました。

・おまけ

私の部屋はこれを目指していて、モノトーンでまとめています。

この部屋は作業部屋で、寝るわけではないので机と椅子だけですが、シンプルさと、モノトーンと、無機質さは出ているかと思います。

床が白ければ最高なんですけどね。

いつかクッションシートとか敷いてみたいです。

私はシンプリストというより、ミニマリストなので、物が少なくてちょっとオシャレさには欠けますが、かっこいい部屋を目指しています。

あなたのお部屋もぜひ教えてください。


ここでKindleUnlimitedのおすすめ!

私はKindleUnlimitedを登録していて、めちゃくちゃ楽しんでいます!

月額980円かかるのですが、今なら2ヶ月で99円だとか!

しかもその2ヶ月だけで登録解除してしまうことも出来るんです!
…ずるい(笑)

新規の方だけになるのでご注意くださいね!
本だけでなく、雑誌や漫画、写真集などもあります。

ぜひ見てみてください!

私はKindleで本も出版していて、ミニマリストの本もあります。読み放題で読めるので、ぜひ「ゆん」「ミニマリスト」で検索してくださいね!




いかがでしたか?

かっこいい部屋って憧れますよね。

私もインテリアにはめちゃくちゃ悩んできたので、おしゃれにする大変さは身に染みて感じています。

ぜひおしゃれにするコツなどありましたら教えてくださいね!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

スキ♥️とフォロー👏をよろしくお願いします✨️


それではまた次回お会いしましょう!



小鳥遊けい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?