見出し画像

今日も一日お疲れ様です。


こんばんは、けいです。


私はスーパーなどで買い物をする際、自分ルールを決めています。
それは、「いつもと同じものばかり買わない」というシンプルなルールです。

「仕事は楽しいかね?」という本を読んだ時に、印象的だった考え方で

変化を歓迎しよう

というものがありました。
この言葉に感銘を受けて、小さいところから変化を楽しめるようになりたいと思い、実践しております。変わっているとこは自負しております笑


ただ、これを意識するだけで、何気ない買い物が楽しくなりますよ!!

正直、当たりハズレはありますが、それでも楽しいし、新たな商品との出会いがあるので、今後も続けていこうと思います!


まぁ、普段からこんなことを考えながら買い物をしている私なのですが、先日とあるアイスと出会いました。

それが、バッカスアイス、です。

アルコール入りのやつです。最高ですね。


チョコレートの方は食べたことがあったのですが、アイスの方は食べたこと無かったので、気になって購入しました。


家に帰って晩御飯を食べ、楽しみにしていたバッカスアイスを手に取ります。

袋を破いてみると、蓋にはこんなことが書かれていました。

もうちょい良い撮り方無かったん?笑

このアイスを食べたのは22時頃。。。

仕事の疲れを癒そうと一息つきたいタイミングで、私の心に突き刺さる。

今日も一日お疲れ様です。


これ見た時、シンプルに驚きました。
それと同時に、やられたぁと思いました。

マーケティングや行動経済学を勉強しつつ、日々の業務に取り組んでいる私からしたら、この蓋に書かれた言葉は、まさに珠玉の作品でした。

この商品開発した人、この文言を考えた人、もしこのnoteを読んだらご連絡ください。
ぜひお友達になっていただきたいです🙇‍♂️笑

商品に関するちょっとしたひと工夫とか、アイデアの裏側には、それを考えた人達が沢山います。

私たちが想像できないくらい頭を悩ませて考えて出来た作品達を、目の当たりにしているんです。

凄いですよね。
この時代の日本に生まれて良かったです。


こんなふうに、ちょっとしたひと工夫で、人を暖かい気持ちにさせ、笑顔にできるような商品を作ってみたいものですね。


今回は、アイスの蓋に書かれてる言葉1つでnoteを書きました。

あなたの周りにあるものや商品で、この工夫がすごい!みたいなものあれば、是非コメントにて教えてくださいね!


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?