見出し画像

1/27 今日の一言

2024年1月
・LINE オープンチャット
・Facebook

『夢を語りたい方の場所』

というコミュニティを思い立ち、作りました!

幼少期の夢や幼き時の憧れから大人になってのチャレンジなどを語り合いながら、互いを応援出来たらと嬉しいです。

賛同頂ける方からの連絡お待ちしております。


愚かなことを言う者があっても、最後まで聴いてやらねばならない。
でなければ、聴くに値することを言う者までもが、発言をしなくなる。

徳川家康 
戦国時代の武将、江戸幕府の初代征夷大将軍の言葉より

聴くと聞く!
この違いを理屈で理解していたと思っていましたが、実際に出来るようになったと感じております。

以前は人の話の腰を折ったり、感情論で語ったり、質問に質問を被せて相手を不快にさせたこともありました!

求められていること、聴かれたことにまずは答える!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!