見出し画像

12/24 今日の一言

最近、会社の福利厚生が手厚いことに驚いた、けてくまさんです。^^; 笑

目指す港がないような航海をしていたら、どんな風が吹いても助けにならない。

モンテーニュ
フランスの哲学者の言葉より!

物事への執着心と目的意識が弱く周りにの目を気にして、自分の意見を言わないで周りにあわせて生きてきた過去。

人生の折り返しが近づいてきたと感じる今、自分の経験したことを振り返り、「目的意識」が欠けていた様に感じます。

他人と比較しないで人生最後の日まで自分の人生を歩み続けます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!