今年の見方。2022プロ野球開幕。

さてプロ野球開幕です。

覚書です。

普通に守れて(エラー)、たまに一発があって点が入るぐらいのチームなら、

四球と進塁打が大切な気がするということで。

四球は、ギータぐらいのレベルなら仕方ないが、基本は悪。四球は、出さないことに限る。

進塁打は、アウトで評価はされにくいし、雰囲気微妙だけど、そこをチームとして評価、喜べるか重要な気がしてきた。(いうなれば、そこもファンとしてみんなが評価、喜べれば強いと思うし、ファンの成熟、野球を分かってるファンが多い球団に思える


ということで、日頃のピッチングで四球が出そうか(コントロール)。と進塁打を意図してやってるかを今年は注意してみたいと思う。

いただいたサポートは活動費にさせていただきます!