第71回 全日本2歳優駿(JpnI)【国際交流】


◎リーチ
○アランバローズ
▲ラッキードリーム
△デュアリスト、バクシン

寒いですね。ということで年末の2歳ダート重賞。
もう今年も終わりに近づいてますな。

本命は、リーチ。
前走は内枠という部分もプラス材料に加えたが、今回はバテない能力値みたいなところで勝負したい。デュアリストとアランバローズのハナ争いだと感じているが、どちらも甲乙付けた難いこのメンバーでのスピード馬だと感じる。デュアリストで気になる部分は中央で走った時に小頭数が相手だった点。兵庫ジュニアグランプリの格でどこまで勝負できるか。疑問符がつく点で△まで下げてみた。
となるとアランバローズの残り目か差し込み。
アランバローズが内枠なら、残り目も考えたが外枠の点ある程度出していくことを考えるとここは差し決着で。
リーチは、レースセンスの高さとバテない点でここも勝算と考える。レーススピードにどこまで対応できるかだが、展開が向きかつ、今年、JBCが道営馬が勝ったことを考えれば通用も。
▲ラッキードリームは、JBC勝ち馬。リーチと枠が逆ならと思う部分もあり一発逆転も。
あとは外枠をうまく活かせればバクシン。

いただいたサポートは活動費にさせていただきます!