2023年プロ野球開幕。

WBC優勝しましたね。
おめでとうございます。
やっぱり野球は面白い。最高でした。

はい、プロ野球開幕しました。
やっぱり中田翔さん、小笠原からの一打。
痺れました。
ああいう見かけの大漢が、エースを打ち崩すべく
貫いた姿勢。

そして、しぶとく結果を出す、その姿。
最高でした。
岡本の爆走、大城、デーブさんがベンチから
飛び出してるの完全にWBCでしょうww

長嶋さんがWBCのようなものを
ジャイアンツに一年間求めてるみたいな
コメントをなされてて
やはり大衆の娯楽、スーパースターは、
こうあるべきだというものをわかってるなと
改めて感じました。


基本的に、一試合通じて見てないものは、
野球って流れがあるのであまりコメントすべきでは
ないと思うけど、

昨日の西武、高橋光成は完投すべきだったかなと。
やっぱり古臭い考え方だけど、
エースは投げきって長いシーズンの中で、ブルペンを休ませることの偉大さだったり、勝ったその時にマウンドにいるチームの象徴、勢いづかせる、相手の息を止める。やはりそういうものかなと。
まぁ開幕だからこそチームの形を形成させるみたいなのも1つやり方としてはあるけどね。そんなことを思いました。
まぁオリックスにしてはここ数年の逆転、サヨナラの流れを作って決めきる力は、本当にすごいなと。その点はあっぱれです。

ベイスターズに関しては、負けるべくして負ける野球をしたのでなんとも。まぁ青柳さんに勝つのは難易度高めなのでそういう日があっても(トライしたのか否か

今シーズンも楽しいプロ野球でありますように。

いただいたサポートは活動費にさせていただきます!