見出し画像

佐久間の説明書

どうも佐久間です

今日は『佐久間の説明書』という事で
このnoteで、どんな事を書いているのか?
どの様な目的で書いているのかをまとめた
固定ページ用の内容です


佐久間がnoteで記事を書いているのは
・独自に開発したオッズ理論を使って
 競馬が当たらない方のお手伝い

・前職で培った知識や技術をお話しし
 仕事での考え方などの提案

・元高校球児の目線で見た、プロ野球
 (スポーツ)を楽しく見る為のポイント

・コミュニケーション能力を活用した
 生き方などの哲学的な話

・その他、日々感じた日常話

この様な内容で、見た人が現在抱えている
問題の解決策や悩みの改善に向けた
きっかけ(気付き)になれば嬉しい
という
コンセプトで記事を書いてます

なので、記事を読んで頂いた方によっては
興味を持ったり、共感出来る内容もあれば
全く関心がない内容もあると思います

佐久間の考えでは、そういった内容毎に
スキやフォローする方が良いのでは?
って思ってます
(スキやフォロー、サポートを増やす事が
目的ではないですからね~)


そこで佐久間の記事がUPされた時
タイトル画像で、どのジャンルなのか
分かる様に区別したいと思います

【タイトル画像ジャンル紹介】

★競馬予想

競馬予想-5

記事UP曜日  土日の競馬開催日
内容      競馬予想・結果


★オッズ理論説明

オッズ理論説明-1

記事UP曜日  不定期
内容      オッズ理論の説明


★生涯鯉心

生涯鯉心

記事UP曜日  シーズン中(不定期)
内容      カープの見どころ説明
         選手激励コメント
 ※2021,8,17 内容を修正しました


佐久間の経験説話

佐久間の経験説話

記事UP曜日  平日
内容      今までの人生で経験した
         生き方・考え方・一般論


★さくまの茶の間

佐久間の茶の間-2

記事UP曜日  不定期
内容      日常の事・その他
 ※2021,8,18 イラストを修正しました


★お気に入りの記事

お気に入りの記事-1

記事UP曜日  不定期
内容      noterさんの記事紹介
         (その後マガジン登録)
 ※2021,8,26 追加しました

※使用したイラストはフリー素材から引用
 著作権・肖像権等の連絡(通報)があり次第
 予告もなく削除・変更致します


★スキ・フォロー・サポート

佐久間が皆様の記事を読んだ時は必ず
      『スキ』
いつもしてます

続けて、記事内容に共感や疑問を感じたら
     『コメント』
させてもらってます
(ウザったい時はスルーしてね)

また、佐久間の記事を見てくれた方は
     『フォロー』
させて頂きます

佐久間が特に興味を持った記事の方には
     『サポート』
も、させてもらってます


以前、不特定多数の方にスキをしていたら
規制が掛かり、しばらくスキやフォローが
出来なくなった事があります

なので、今後その様な事があるとイヤなので
佐久間がフォローをした後、1週間経っても
フォローされる事が無かった場合

申し訳ありませんが、フォロー解除
させて頂きます
(毎週月曜日にフォロー調整を行います)


いろいろルールばかりで申し訳ありませんが
佐久間自身、この様に何をするにも計画を
立てないと行動が出来ない理数系人間の為
お手数ですがご理解・ご協力をお願いします


ちょっと堅い感じの固定ページの内容ですが
こんな佐久間もnoteを始めてから、本当に
沢山の方に励まし・助け・共感・知識などを
頂いております
単なるセミリタイアして好き勝手やってる
おっさんですが、少しでも皆さんの力に
なれるなら全力で応援・サポートしますので
今後とも宜しくお願い致します


以上が『佐久間の説明書』でした

予想が参考になりましたら サポートを宜しくお願い致します 後日の感謝イベント費にします