見出し画像

函館新馬戦芝1000m~狙うはあのスピード血統~

今週もやってきました。ちあきの新馬戦日記の時間です。

先週の土曜日から体調が日に日に悪くなってきてこの記事は金曜日に書いているんですがついに会社をお休みしてしまいました。1日ずっと休んでいたんですがあまりよくなっている実感がない・・・これもしかしたらまずいやつなのかな?

今週から3場所開催になるので書かない場所の新馬戦も出てくるかも(一応1日2場所分は書こうとは思っていますが)

ということで今週の函館新馬戦の本命は

6 ニルカンタテソーロ(横山武)

この馬の父はspeighstown。これだけ聞くと誰?となってしまうかもしれませんが産駒にはモズスーパーフレア、マテラスカイ、ハルクンノテソーロなどスピード血統が多くハルクンノテソーロやモズスーパーフレアにも代表されるように洋芝適正も高い血統です。〇〇のテソーロ=早熟、完成度が早い馬も多くここは人気薄の初戦から狙って面白い一頭に見える。

また、3のコパノフィーリングも注目。父ヘニーヒューズということでこのレースよりここを負けて次におそらく出走するであろうダート未勝利レースにて本命にすべき一頭だと思っていたが、調教の動きが良い点、とある情報通よりこの馬は絶対に買ったほうがいいと話を貰いました。(なおその人いわく1000mは距離が短く早めにデビューさせたいがゆえの起用にも見えるとのこと)ヘニーヒューズ産駒ではあるがスタミナを秘めているらしく練習でも長い距離を走らせてもあまりバテることのない血統とのこと。

単勝(複勝) 6

ワイド 6→2,3,4,10

※勝負するなら

馬連(ワイド) 6→総流し

追記

朝起きたら色々起きてた

3,10の出走取消により6の複勝、6からのワイドを取り止め、6から馬連総流しを推奨

緊急事態ゆえ予想崩壊

もしこの予想を読んで的中した!大きな何かがあった際にはぜひお願いします。 図々しいかもしれませんがサポート大歓迎お待ちしております。