見出し画像

最近美しいとおもったものありますか?

最近美しいなあって、特に強く思ったことありますか?
いつも隣にいる人とか、冬の夕暮れとかいろいろありますよね。

わたし、ここ最近競馬をはじめまして、びっくりしました。

馬って美しいんですね。

かねがね、競馬っていうのはやれ「賭け事」だの、「おじさんの趣味」だの言われ、私もまあそうかなあって思っていました。

でも、はじめると分かりますよ、馬って美しいんです。

漫画やアニメでは見ていましたし、見かけることはありました。

競馬って、会社では「いくら負けた」だの「あの馬が来るとは、騎手がいいんだ。」という話はよく聞いていました。

でも、私は出走の時に、「馬って美しいなあ。」ってびっくりしました。

出走前にも、馬はスタートのところまで歩いたり、まごまごしたりしてるんですが、

出た!

と思った時にはその鍛え上げられた筋肉の躍動が!

ここまで美しいとは、あなどっていました。
これは、すぐ好きになりそうだなあ。

一見の価値ありですね。

以上です。

#競馬
#競馬初心者
#競馬予想
#競馬っておもしろい
#父と子の競馬
#父の競馬予想
#競馬の魅力
#馬

よろしければサポートお願いします。本記事にかかわることの調査や推進に全額使用いたします。引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。