エリザベス女王杯見ましたか?

今日はエリザベス女王杯でしたね。
メスの馬だけが走る大会だそうで、昔からあったのをエリザベス女王が来た時に、名前を変えたそうですね。

今回の父からの予想はこうでした。

阪神・エリザベス女王杯の予想です。
調教の良かったのは、③アカイトリノムスメ、①レイパパレ、⑤ステラリア、⑯アカイイトの順番です。
今週も人気馬で決まりそうな予感です。コース・持ちタイム良い①レイパパレから、③アカイトリノムスメ、⑨ウインマリリン、⑧テルツェット、調教の良かった⑤ステラリア、距離得意⑮ウインキートス。
穴馬は⑥ランブリングアレー。

三連複で買いましたが、結果はどうもうまくいきませんでした。
今日は大番狂わせだったようで、取れてたらすごかったのかな?

父から、やはりアカイイトはエリザベス女王杯と結ばれていた(笑)
とのことでした。⑯言ってたんだなあ・・・

父から励ましのLINEが下記

「来週はマイルチャンピオンシップです。
マイルとは1600メートルの距離を言います。
ですから1600メートルの得意な馬が争いチャンピオンを決めるレースです。」

素人の私は、何のことかわからず、「それって長距離なの?」と聞きました。

返信には、
「レースでは4番目に短い距離です。標準の距離でこの距離レースは多いです。短距離レースは1000メートル。有名なのは夏競馬の新潟競馬場、直線の1000メートルを走ります。(このレースは外枠が有利)です。

後は短距離では、1200メートル、1400メートルが有るよ。短い距離のレースは、スタートダッシュが良い逃げ馬が勝ちます、良く言う行ったきりレースだ❗️」
という、GGKSと言わない神対応でした。ありがたい。

本日思ったことがいくつかありますが、とにかく馬って美しいですね。
見るたびに思います。「飼ってみたい・・・」

以上です。来週頑張ります。

#競馬
#競馬はじめました
#競馬予想
#競馬っておもしろい
#父と子の競馬
#父の競馬予想
#競馬の魅力
#馬

よろしければサポートお願いします。本記事にかかわることの調査や推進に全額使用いたします。引き続きまして、どうぞよろしくお願いいたします。