見出し画像

意識を上げるために自分の体を意識する

聖なる計画のひとつに、私たちがこの分離の世界における学びを終え、全てを思い出して元の世界に帰ることが挙げられます。

そのためには意識を上げていくことが必要です。

意識を上げていくためには潜在意識の中のエゴイズムに気づき、欲望思考型のエレメンタルを取り除いていくことが欠かせません。

そしてもうひとつは自分の体に意識を向けることです。

体の状態は私たちの感情や精神と常に連携しており、またエレメンタルの影響も受けています。

自分のことを深く知り、意識を上げていくためにも自分の体について意識を向けて観察することはとても大切です。

私はレッスンの中で毎日与えられる100のエネルギーのうち、60のエネルギーで生きていくように心がけてくださいと伝えています。
40は大天使たちが私たちの体を良い状態に保つために使うので、60以上のエネルギーを使って生きている人は生き方を改めないと体を壊し、老いを加速させ、病気にもかかりやすくなるのです。

60のエネルギーで生きていくと意識すると、60以上使っていることに気づきやすくなります。

私たちはちょっとした怒りや不満などでイライラとエネルギーを無駄遣いしたり、テレビやSNSから流れ込んでくる欲望を刺激する情報に常に晒されているので、「あれ食べたい!」「ここ行きたい!」と欲望思考型のエレメンタルを無意識にたくさん作ってエネルギーを浪費しています。

そういったエネルギーの無駄遣いに気づき、少しずつ無駄遣いを減らして、エネルギーを体の中に蓄えるように思考の使い方をコントロールして行きましょう。

毎日、朝起きて自分の体が元気か確認しましょう。
毎日、自分の体に十分なエネルギーが溜まっているか確認しましょう。

もし、あなたが不調やだるさ、疲労感などを感じるのであれば情報をシャットアウトして頭と体をゆっくり休める時間をとってください。

思考は心に作用し、心は肉体に作用します。

また、肉体の状態は心に影響を与え、心の状態を思考に影響を与えます。

体が不調なのに心が明るく元気というのはなかなか成り立たないものです。
不調なのに元気な振りをする人をみると痛々しく感じませんか?
不調に蓋をしてはいけません。
不調な自分を否定しても、良くはならないのです。
むしろ抑圧によって自分の中に苦しみを生み出すことにつながります。

心が沈み苦しんでいる時に前向きな思考が出来ないように、私たちは体と心と思考が常に作用しあっているのです。

不調には意味があります。

「あなたはムリをしているよ。もっとゆっくり休んで。自分を労わって。」と大天使たちが囁いているのです。

この体が生きていることは当たり前ではなく、神聖なエネルギーによって造られ、与えられ、生かされています。

あなたに与えられている奇跡を大切に受け取り、学びを深めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?