見出し画像

4月13日-4月26日|rie shikiya cnr by chahat antique beads accessary展

今年のchahatの展示会は、2年ぶりになるアクセサリー展です。古いビーズを繋いだネックレスやブレスレット、シルバーや真鍮を打ち出して作ったリングやピアス。これから迎える季節の日差しにも映えるアクセサリーです。この冬に訪れたタイ、ラオス、ネパール、インドで見つけたというビーズたちも。
色や形、さまざまな中から気になるものを見つけてください。身につけるとちょっと気分を引っ張り上げてくれるような力がアクセサリーにはあるような。日々に進んでいくお守りみたいに。

その他、カンタ(代々繕い使われてきた布)やインドの雑貨、鳥を愛するチャハットさんらしく今回も鳥グッズもたくさん届いています。


初日4/13(土)はチャハット大竹さん、シキヤさんがいらっしゃいます。来店されるたび本を沢山選ばれて、そのセレクトが私たちの密かな楽しみです。海外でもつい本を買ってしまうと仰っていて、本って重いのに・・・。書棚を移動されながら本を探しておられる姿を見つけるのも、これも密かな楽しみなのです。

rie shikiya cnr by chahat antique beads accessary展
2024年4月13日-4月26日(※最終日は14時まで)
恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?