見出し画像

BTSハマりたての私がBTSを語りたいだけ③

いよいよアルバム予約販売が開始になりましたね!

さあてBTS公式で買おうかユニバーサルで買おうか、はたまた特別エディションが出るか否か、わくわくしながら私も発売を楽しみにしてます。

バンタンさんの今度のアルバムは新曲3曲含むアンソロジーアルバム。私も含めDynamiteやBUTTERで老若男女アミが急増したから、今までみたいにアルバムツアーするより一旦パッケージングして世界ツアーやる計画なんだろうなあ。早く日本に来てけろ。
それに兵役特例に対してまだ結果が出てないから新しい計画を立てにくいっていうのも多分にあるんだろう、早くそしてより良い決着をしてほしいと切に願っております。


BTSにハマってからというもの、いつもYouTubeでアミさんが作成したの選りすぐりの動画を楽しませてもらってます。
ずっと見てきてわかったこと学んだこともたくさんあります。光があれば闇があるのは世の中の理。そしてファンが増えるということは一つの大きな大きなコミュニティができあがり、その一部で必ず仲違いも生まれるものです。それぞれに考えや思いがあり、それぞれが正しいと信じているから。
私は今まで見てきたアイドルのファン現場と大差ないなと思いました。ただ規模が大きい分、陰湿で闇の種類が多様でそれぞれに深いのが怖い。動画はただの再生数稼ぎの人もいれば、捏造した嘘を拡散して新しいファンを騙しながらBTS本人たちに伝わるように組織的に誹謗中傷をする人たちもいる。本人たちに伝わることが目的で、自分たちが発信した言葉に反応してもらえるのが快感なのだろうと思う。BLカップリングして自分の中で楽しむくらいならば良いが、数ある動画を編集捏造してあえて誤解させるような動画を拡散するのはいかがなものかと私個人的には思います。問題提起したサムネイルはほぼすべて釣りであり、内容を見るとなんの意見も事実も語ってはいない動画は腹立たしいのでそういったのを見たら必ず低評価をつけるようにしています(笑)

可愛さ余って憎さ百倍になってしまう不器用なファンはどこの世界にも必ずいる。注目が集まることに快感を覚える人もいる。
私は人を恋い慕うことに正しいとか間違ってるとか他人がジャッジするのは何か違うと思っていて、各々自由に活動したら良いと思うけれど、ファン同士で叩き合うのを目にすると本当に悲しい。

忘れちゃいけないのは、アミのみなさんは素晴らしい人が大半であるということ。BTSへ情熱と信頼を持って全力で愛していて、それはBTS本人たちがちゃんと声の大きいアンチだけに捕らわれず、素晴らしいアミたちに自分の言葉で愛と感謝を語り続けているからだと思います。

ナムジュンもVLIVEで言ってたよね、
「皆さんもヘイターたちは気にしなくていいと思います。その人たちは反応することを望むから」
「ファンもアンチも紙一重。好きも嫌いもすごくエネルギーのいることで、自分たちが頑張れば嫌いが好きになるかもしれない」
ナムジュンわかってるな~~って感動したんですわ。

こうしたヘイター活動は常に彼らの周りにあって、いろいろ揉まれて学んで戦って今があるんだろうなと思うと尊敬せずにはいられないです。
もちろんメンバーの中には打たれ強い人もいれば打たれ弱い人もいるだろうけど表立ってはみんな言わないし、こういうことをちゃんとリーダーが言葉に落として伝えてくれる、BTSはこれだからすごいんだよなー。

ナムジュン、アミのみんなから元気玉をもらってるって?
なんもだよ、なんも。
バンタンさんが私に元気をくれてるんだよ

언제나 고마워요 
(ハングルは私には難しい。。合ってる?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?