「あっという間」って、本当にあっという間なんだよ。

そんなこと言っちゃうと、なんか初老感ありありで、アレかな。。
ま。でも、ここまで生きてきたから感じることなわけで。

そ。わたしは、50歳になって、いきなり全く違う世界へ飛び込んだから、そりゃもう新鮮な出会いは多かった。十分に大人になってからの、その出会いって、な〜んにも知らない子供の頃とはまた違う、、なんというのか、凝り固まっていたものを一回叩き壊されて、もう一度構築するような「喜び」みたいなものが湧いてくる。あ〜大人になっても、こんな出会いがあるんだなぁとしみじみ幸せな気持ちになったり。

それと同時に、やっぱり「別れ」もそれなりに増えてくる。
「人生というものは有限だ」
わかっているつもりだったことが、否応無しに目の前に突き出され、あ〜大人になってしまったな、と切なくなる。

きっと、ここからもあっという間。
だったら、もう少しはわたしも落ち着くことなくガンガンに走ってみるのもいいかな。
下着屋だって、初めからワガママにやらせてもらっていたけれど、もっともっとやりたいように。でも下着の楽しさや憂さや艶やかさは、わたしなりにちゃんと伝えてゆこう。

あっという間だと感じているからこそ、発揮できる「チカラ」とやらを使う時が来たってわけだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?