見出し画像

スキマ時間に読めるおすすめ特集 こころに寄り添う言葉たち/経営者JP広報

おはようございます。編集部の金子です🏵️

KEIEISHA TERRACEでは、経営者の取材記事や、キャリアアップに役立つコラムなど日々、様々な記事を掲載しています!

全5回に及ぶ長編の取材記事もありますが、実は、1~2分程度で読める記事も掲載しています📝

今回は、そんな”スキマ時間”で読める、おすすめ特集をご紹介します(❁´◡`❁)

総集編!経営者・幹部の大切にしている言葉
KEIEISHA TERRACEで取材をさせていただいた方々の「大切にしている言葉」をご紹介✨

世界の社長から
日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍・成功している経営者や偉人の名言をご紹介✨

仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語
仕事の悩みや課題を抱えているときに心を軽くする、ビジネスに効く禅語をご紹介✨


いずれも"言葉"をご紹介する特集です🎶

仕事で煮詰まったとき、ひとりきりで悩みを抱えているとき、なにか決断を迫られているとき、たったひとことの言葉が、心を温めてくれたり、そっと背中を押してくれたりします🌿

ぜひスキマ時間で、そんな言葉たちに触れてみてください(*^-^*)

その他今週の広報ニュース・セミナー

◎みずほリサーチ&テクノロジーズ Management Flashに、弊社調査機関 経営者JP総研で実施した「エグゼクティブに聞く、「マネジメントのイメージと現実」に関する意識調査」が掲載されました!🔎
経営幹部の方、必見の内容となっております!

◎日経産業新聞に、当社ディレクター北岸のインタビュー記事、‘‘23年度の転職市場 年齢よりも即戦力を重視~商社・流通 海外案件が回復~”が掲載されました!✨
転職活動中、活動予定の方、必見の内容となっております!

◎フジテレビ特番「東野カレンと調べるプロたち~やす子&さらば森田&ゆうちゃみの衝撃(秘)事実発覚!?~」(5/21(日)16:05~放映)に、弊社代表・井上が経営者力を調べるプロとして出演いたしました!💫
経営者、経営幹部の方、必見の内容となっております!

こちらからご視聴いただけます👀↓↓↓

◎ITmedia エグゼクティブに、代表井上の井上の寄稿記事が掲載されました!今回は、‟第14回:ビジネススキルとしてのEQの価値・意味、使
い方”についてです!💡
経営者、経営幹部の方、必見の内容となっております!

◎TVでた蔵にて、フジテレビ特番「東野カレンと調べるプロたち~やす子&さらば森田&ゆうちゃみの衝撃(秘)事実発覚!?~」(5/21(日)16:05~放映)が取り上げられ、弊社代表・井上が経営者力を調べるプロとして掲載されました📢
経営者、経営幹部の方、必見の内容となっております!

◎経営者力強化講座~120分で磨く!経営人材として活躍する力~が開催されました!✨
当社でリリースしました「経営者力診断」を構成する経営者の5つの力・13の要素を全解説するとともに、参加者の皆様の現在の「経営者力」を可視化し、皆様が抱える課題を解決し、理想の経営者・リーダー像を実現いただくためには、何の力をどのように鍛えていただけばよいか実践ワークとディスカッション、個別フィードバックを交えながら「経営者力診断」の開発責任者でもある経営者JP 代表取締役の井上が、具体的に解説させていただきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?