サウナリゾートオリエンタル赤坂


午前2時、踏切にも行ってないし望遠鏡も持ってない俺と従業員の2人でサウナへ。
雨は降らないらしい。
2年程前から当従業員に勧められてはいたもののなかなか足を運べず
ようやく初進出を果たしたのであった

訪問先はCenturionHotel赤坂内にあるオリエンタル赤坂。
24時間利用可能で日帰り入浴ができるサウナが魅力の一つだ

これは温泉に行く度に言うけれども、やっぱり多少疲れてても温泉には行かないとだめだ。
サウナで疲れと労働意欲を汗と一緒に流して、水風呂でこの世の全ての理不尽を洗い流す。
ジェットバスで足腰を解したら少し休憩。
シャワーを浴びたら再度サウナへ。
人間はこのループを自らの意志で辞めることができない。
これは本能的なものだから仕方がない。

髭剃り、歯ブラシ、垢すり、シェイビングクリームまで無料。
ボディケア用品からヘッドスパ用品まで全て無料。
喫煙室にはマッチが常設。
これ程までにアメニティが充実している温泉を経験したことがない。
店を出て外の空気を吸った後は誰しもが思うだろう。
「明日は仕事が休みな気がする」と。

締めの油そばとビールが俺の労働意欲を更に低下させ、血圧を上昇させる。
全ての誘惑に負け、全ての怠惰を詰め込んだこの3時間があるだけで今日1日が最高の日になる。

このおっさんフルコースセット。なんと全て込み込み3千円、、、
こんなの犯罪指定されてもおかしくない。
この3時間だけは、俺は犯罪者にだってなる。

負けてこそ知ることができる物がある。
全ての欲望に負け、社会に負けたとしても俺たちには罪を共有する仲間がいる。
人生なんてそれだけで充分な気だってする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?