快活が持つ魔力


前任の店長が書いた店名、字が汚すぎる。

———.

今月は会社の都合、自分の都合合わせて殆ど家に帰らなかった。

いや、帰るタイミングはいくらでもあった

別に上司から終わってない仕事を今日中に必ず終わらせて帰れとか、帰れないほどの仕事量に追われていたわけではない。むしろ上司は早上がりに関しては寛容な方だ。
単純に今の営業時間が僕の体に向いてないのと、まだ新店舗に赴任して1ヶ月。身体が慣れていないのと。気疲れも少なからずあると思う。

新しく赴任した赤坂TBS前店は平日3時まで。週末、祝前日は5時まで。日曜日は1時まで営業している。

週末以外は始発が走るまで何処かで待機しなければならない。

そしてこの赤坂TBS前店へは、家から向かうと約1時間ほどかかる。

帰るタイミングだけあっても、気持ちの面と体の面で帰れなかった。

平日は仕事が終わった後に始発まで待機してる途中で寝てしまい、気付くと出勤の時間だ。

週末は営業終了時点ですでに始発は走っているものの、週で1番売れる日であり仕事ではクタクタ。
それも朝5時までなんて働いてこなかった人間だ。
わざわざ鈍行1時間かけて帰った挙句に翌日遅刻をするリスクを犯してまで帰りたくないのだ。

そんな僕をいつも支えてくれたのは、快活クラブ赤坂見附駅前店だった


赤坂TBS店の最寄駅は赤坂駅だが、赤坂見附までは歩いて行ける距離。

先月まで僕は西永福の店長をやっていたが、殆ど赤坂見附の店員のような感じだったので土地勘はあった。

うちの会社は、店泊を認めていない。

終電を無くしたらここだなー、
なんて、もともと目をつけていたのが快活クラブ赤坂見附駅前店だった。

この店の持つ魔力は凄まじすぎる。
勝てっこない。

フリータイム2800円(安い
途中外出OK(自由でよろしい
ジュース飲み放題(家だとわざわざ買いに行かなければいけない、冷蔵庫に入れておかないと冷えない、冷蔵庫まで遠い
アイス食べ放題(こんなものはない
シャワールーム無料(シャンプー、ボディーソープ無料。こんなものもない。
時間制でおにぎり食べ放題(こんなもの出されたらもうたまったものではない
うちのベットより寝心地がいい(これはうちのベットがあまりに雑魚すぎる
何もしなくても暖かい(うちには暖房がない
店まで徒歩5分(家からは1時間


なんだこの母のような暖かさは。温もりは。
僕は片親な上に母親がそこまで好きではなかったから母の温もりはそこまで知らないが。

仕事で疲れ切った体を潤わせてくれるのは快活クラブ赤坂見附駅前店。

こんな誘惑許されない。来月プラチナ会員だ。
マジでみんな僕に舐めた口利かないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?