見出し画像

ひとつではない

あなたがその食べ物を食べたら
別の誰かが食べられなくなる
それでもあなたは食べますか?

あなたがそのお金を取ったら
別の誰かがお金を取れなくなる
それでもあなたはお金を取りますか?

あなたがその椅子に座ったら
別の誰かが座れなくなる
それでもあなたは座りますか?

あなたが幸せになったら
別の誰かが幸せになれなくなる
それでもあなたは幸せになりますか?

わたしは取りたかったら取るし
取りたくなかったら取らない
あなたも取りたかったら取ったらいいし
取りたくなかったら取らなくていい

ひとつしかないのかと思ったら
重なっているだけだった
ひとつのように見えてるだけで
全然ひとつなんかじゃなかった
わたしたちと同じ数だけあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?