見出し画像

日本生まれ日本育ち,アメリカ医学部卒アメリカ外科医が書いたアメリカで医者になる前に確認すべき事。アメリカの医学部に行きたい方や親御さんに向けて書きました。注:日本の医者がアメリカ研修医/主治医になりたいと思っている方向けではありません。

はじめまして。この記事を購入するという事は,医学部を真剣に考えているのだろうと思います。私は日本の高校を卒業してアメリカに渡米しました。ちょうど9•11の翌年です。右も左も分からない。でも情熱や諦めないという気持ちだけは誰にも負けないと自負していました。英語は高校の時にチャート式を使って何度も繰り返し勉強していたのを覚えています。日本の医学部は受けていません。自分の成績を振り返ると受かるか受からないのか,境目位しか無い平凡な高校生でした。高校の先生にはアメリカ行きを反対され,唯一自分を信じてくれたのは自分の両親くらい。まぁそのうち見返してやるからと,反対した学校の先生や友達にその様な気持ちを抱いたのをはっきりと覚えています。

ここから先は

2,931字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?