見出し画像

ただ友達になりたいだけ

自分は身体が小さいので、大きな方には威圧感を感じるんだけど
どうも逆もあるようで。
最近、怖そうで避けていた方が実はとても気弱で
それを悟られないように威勢を張っていた事が分かって
お互いに「なぁ〜んだ」という事になったのですが
いくつになっても変わんねぇなぁ〜と思った次第。

ねこちゃんだってアリさんと友達になりたいんだよ

そして、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたい事がひとつ。
「薄桜萌黄」
着物をお召の方はご存知かもしれないんですけど
この日本の色名。とても雰囲気のある
2色の組み合わせの事らしいのだけれど
調べてみると、上の絵の植物の緑と
背景の紫のような色の組み合わせの事と出ています。
でも薄桜というなら桜色の薄いのを想像するし
萌黄なら黄系を想像するのだけれど
なにか由来があるんだろうなぁ、と思いまして。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?