見出し画像

あちらとこちら|心象的に描いてみた|

あちらとこちら
彼岸と此岸
現実と夢
優しい世界に厳しい世界
いろんなものがある


何か特別な事があって描いたわけでもなく
なんとなく、あちらの世界とこちらの世界
みたいなのってあるよなぁ、と思って心象的に描いてみた。

あちらとこちらの代表と言えば
彼岸と此岸
どうも間には川が流れているらしい。と言う話。
そしてあちらの岸は花園らしい。
それは誰しもいつか通るだろう道か。

健康だった時と病の巣になった身体も
あちらとこちらかな。
生活がガラッと変わったから。

お金は・・・いつも無いから
あちらもこちらも無い。

創作をしている時の自分はあちら
時には時間の観念さえなくなる世界。
普段の自分はこちら
こちらで願望だけで何もしていない
悶々としている自分。これは嫌だなぁ。

今はできなくなったけれど
トレーニングで身体を追い込んで
ハイになった時の自分はあちら
ある意味、高揚感が凄かった。
普段はこちらでのんびり。

こんなの色々ありそうだけど
感覚的な事だから
人それぞれなんだろう。

noteを知る前と
noteで発信をしている今の自分。
これもあちらとこちらだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?