見出し画像

明日の7月3日(月)の月の出はスーパームーン

今年はあと3回だかのスーパームーンがあるらしい。

スーパームーンとは、満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えることである。

wiki

要するにとても大きく見えるって事。
でも月が上空に上がっちゃうと分かりにくいから
見るのなら出始めから少しの間が良いよね。
天候とかがうまくハマると、とてもロマンチック。
もしかすると月って、ほんとうにウサギがいるのかとか
大人でも少しだけ心が子供に帰れるかもしれない。

ひとりで見ても、ふたりで見ても、大勢で見ても
それぞれに、色んな想いを込めて見られるから楽しい。
あとはお天気次第なんだけどね。


昨日は雨で写真も撮れなかったので3年前にワープ。
と言うか、今年はちょっと失敗して花の形がイマイチ。
きっと肥料が足りなかったんだろう。
ごめんね
ガイラルディア・アリスタータ。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?