見出し画像

◯◯◯があるから。

来週あたりから梅雨の妖精が雨を連れてくるみたいですね。
でも、いつも書いているけど
梅雨があるから大好きなお米もちゃんと出来るわけだし
なんと言っても、梅雨が明けた初夏の心地良さがあるから
なんとかジメジメの梅雨も我慢できるかもしれない。

ワークアウトやジョギングなんかも同じ。
きっちりと身体を攻めてハァハァ言いながらも
終わってからのシャワーの爽快感とか
その後の水分補給(ビール?)とかがあるから
頑張れるみたいなのってあるかなぁ。
(透析患者なので身体から出た水分以下しか飲まないけど)
もちろん、それって人によりで
透析のクリニックに来てくれるドクターの一人は
ボディービルダー。
そんな方は見事な美しい筋肉をつけるためには
苦しい糖質制限やギリギリまで攻める練習も厭わないみたいだし。

家族や友人などの大切な人の存在
仕事や趣味などの生きがい
宗教や信仰
音楽や芸術
自分の夢や目標
生きることへの希望

そんな事のために頑張る人って格好良いと思うなぁ。

そしたら頑張った自分を褒めてあげるのもいいかもよ。

と言っているうちに、梅雨も終わって初夏がやってきますから。

まぁ、最近はすぐに猛暑になってしまったりして
爽やかな初夏のご褒美も短いんだけどね。

なにもしなくても毎年咲いてくれるヘレニウム。
なんとなくひょうきんで面白い。
今年最初のアルストロメリアが咲きました。
この子も外に地植えして放おりっぱなしだけど
毎年元気に咲いてくれる有り難い子です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?