見出し画像

しっかりとした心で|抽象画的に|

fleur à l'esprit
<心に花を咲かせる>

今年の冬の花壇のお話。
例えば例年なら10月から冬の花壇の準備を始めるのに
去年は身体の不調で何も出来ず
それから少し頑張ったけれど、ここ数年で一番NGのまったくの寂しい風景。
やはり時期ってのがあるわけだなぁ、と思った次第。

それは、他の事でも同じ。
どんどん身体のあちこちがガタガタしてきたけれど
その分、心と言うか気持ちと言うか
やる気と言うか、それは逆に増してきて
早めに色々と準備していたので
今は人様と比べると身体はイカンけれど
拙いものの、表現する事は自分なりだけど
開花し始めたような気がします。
これからもしっかりとした心で
描いて描いて描き続けたいと思います。

それぞれの人に「ここだけは守りたい」
というものがあるのでしょうね。
なにも難しい事ばかりでなくて
家族が心地よく過ごして欲しいとか
趣味のこれだけは手放したくないとか。
noteでは色々な才能を開花させている方もいます。

さぁ、今日も頑張って生きていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?