見出し画像

吸い込まれる・・・のか|心象的に描いてみた|

むかし
うず潮のような人に会いました
なんでも吸い込んでしまう人です
酸いも甘いも噛み分けた方です
頼りになりました
アドバイスも的確で
余分な事は言わない
でも、最後までも教えて頂けなくて
一番大事な事は考えさせられました


過去形にしたのは、もうこの世にはいなくて
とても残念です。
工業製品のデザイナーさんでした。
素晴らしいデザインの製品を生み出されていました。
一定の時期の方なら、ほとんどの方がその製品を
見た事があるはずです。

人の悪い気を感じると吸い取ってくれるような人。
こんな人になれればと、血気盛んな若い頃でも思った人でした。

ある時に聞いた事があるんです。
そんなに皆の悪い「気」と言うか気持ちと言うか
マイナスの感情を持つ人と付き合っていると
ご自分は大丈夫なのか。
「僕はね、感情が弱いみたいなんだよ
 だから多少そういう事があっても大丈夫みたい」

でも思いました。そう言われてはいたものの
とてもセンシティブな感覚を持たれていたので
ご自分の中で、そういうマイナスのものを処理する能力が
高かったのだろうと。
それはそれで羨ましい事でした。
まもなく命日がきます。
思い出してさしあげるのも供養と思っているので
ご紹介も兼ねての本日の絵でした。


maelström(うず潮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?