見出し画像

ふわり|心象風景|抽象画|

ふわりふわりと
風に揺らぎます
よく見てもなんの花かは分からないけれど
花畑に見えるだろうか


ふわりとした花畑のつもりです。
昨晩、絵を描こうと思ったら
関節リウマチの痛みでイテテテテッ。
リウマチといっても初期に見つかったので
薬でかなり、というかほぼ改善なんですが
右手の親指だけ、たまにストライキを起こすんです。
だったら描くの休めよ、とも自分で思うんですけど
この絵のアイデアを思いついてしまったら
もうだめ。
使えそうな素材を探して、そぉーっと色を乗せて。
おっ、左手でもいけるぞ。
という事でこれが完成。
う〜ん、風に揺れている感じが描けなかった。
でも、楽しいんだよなぁ。絵を描くのって。
ほんとこの歳になってこんな事があるなんて
幸せかもしれない。


Fleurs douces(甘い花)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?