見出し画像

お迎えにあがりました@心象風景のエチュード

月から使者がやってきました。
人魚の尾と、羽を持っております。
どこか、なかなかいけない場所にでも
お連れしますよ。
空も飛べるし海も泳げますから
さぁ、どうぞ。手につかまって。参りましょう。

Allez, un coup de main.
<お手をどうぞ>

まったく何を描いているんだろうね。自分。
現実には、そんなロマンチックなシーンは・・・ないなぁ。
「女子をちゃんと迎えに行く」男の願望って事でご勘弁。
そんな事は流行らないのかもしれませんが。

今は、初デートでも割り勘なんてパターンもありらしく
変な奴の世話になんてなりたくない
ってのも分かるし、女だ男だって言うのも
今の時代は変なのも分かる。

まあいいや。我々の年代は
そういう事で過ごしてきたわけで
頑張って見栄も張ったし
女子に喜んで貰えれば嬉しかったのも事実。

さぁ、どっちでもいいから
今日は寒そうだけど、だんだんと春が近づいてきてますから
温かい日にはコートを脱いで外に出たいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?