見出し画像

やってしまった!!

やってしまった!!

また、
コモドドラゴンの動画を見てしまった・・・

皆さん、ショート動画に3本に1本は○○系の
動画ってのはありますか?

今日の課題
「なぜ、ぼくはコモドを見てしまうのか?」

これを分解して、投稿のヒントにするしかない。

まずは、
(開始2秒)
歩き方、食べ方、目かわいい、丸呑み、
尻尾長い、色、狙っている獲物

これか!!

【見てしまう(バズる)けどフォロワーが増えない流れ】
狙っている獲物→予測できる→予測できることが気になる→予測通りと思いきや→丸呑み→豪快→疑問骨どうなってる?→もっと知りたくなる→プロフィール欄→バラバラの投稿内容→フォローせず

こういうのを日々分析しているので、
仮説検証材料が増えています。

情報の質ではなく、伝え方。

また、ビジネス系動画は明確にアルゴリズムに
伝えておく必要があるんですよー
でないとコモド枠と勘違いされたら、
全く伸びない。

ぜひ、一緒に学びましょう!!

日々のコミュニケーションからSNSまで学べる学校
「士業近未来コミュニケーション大学」
↓入学受付開始↓

笹圭吾【じてこ先生SASA】
元国税調査官・税理士/作家/(一社)次世代税理士研究会理事長

* 2022年 日本ビジネス書新人賞グランプリ受賞「あの〜〜〜、1円でも多くお金を残すにはどうしたらいいですか?」販売中

*SNS総フォロワー数25万人超

*メディア出演等依頼はDM下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?