優里さんのビリミリオン

50年を50億円で買ってくれる人が現れたら、
売るかなー?
50年を100億円だったらどうでしょう?

これ、優里さんのビリミリオンという歌から
引用していますが、良い歌ですねー。

100億円手に入るけど、
寿命が50年減るんですよねー
18歳だったら、
69歳からスタートて感じですよねー

69歳から100億円もらって、
老後の安心感じてる場合ちゃいますよねー

単純に時間が大事というお話しではなく、
なぜ売らないのか?というところに
フォーカスを当てると、お金のために生きているわけでは無いことに気づきますよねー

どうなるか分からない、どうにだってなれる未来に、自分に期待しているんでしょうねー

売らんよなーと思ったなら今日が人生で一番若く価値の高い日なので、
一歩前に進んだらええと思う!

何をやるか何から始めるかばかり
考えて動けないのはもったいない。

所詮、初めにやり始めたことは形が変わって、
違うものになっていくのでー
やり続けてさえいれば、
自分がやるべきことにいずれ、辿り着く。

何をやるかが重要じゃない、何でも良い。
変化の時代、いずれ陳腐化する。
だから、何でも良い。

動けていない今日の価値は55万円
(100億円÷18,250日)

お金残し本📕↓

笹圭吾【じてこ先生SASA】
*元国税税理士・作家・経営者

* 2022年 日本ビジネス書新人賞グランプリ受賞「あの〜〜〜、1円でも多くお金を残すにはどうしたらいいですか?」販売中

*SNS総フォロワー数25万人超

*メディア出演等依頼はDM下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?