見出し画像

Sasaeatte

重なり合う笹と柿の木は、互いを支え合っている。
そう見えるのは、こじつけでしょうか。
そんな事はありません。

「笹え合って行きましょう」
そんなフレーズを、どこかで耳にしました。
思い起こすよう頭の中で育てていたのでしょう。

本稿の題名は、ローマ字にしました。
理由は、Queen の「Teo Torriatte」を思い起こしたからです。

曲を思い起こしてつつ、笹と柿の木を眺める。
すると、互いに手を取り合っているように見えてきました。

これは、こじつけなのか。
言うまでもなく、こじつけです。

但し、心の中で育てていたのかもしれません。
いつでも思い起こせるように。

本日は、名曲を思い起こすよう促してくれた笹と柿の木に感謝します。

笹え合って行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?