見出し画像

『しらないまち』

伊豆の街に二日居た。
やや古い年代らしきかわいい建物がちらほらあるステキな街並みだった。
作業をしているとよく道を歩くおじいちゃんおばあちゃんによく声をかけられた。
そんな街の"たけ"っていうご飯屋さんでお昼にサバフライ定食を頼んだ。
ころもを着込んだサバさんの周りには女将さんが一つ一つ仕込んだであろう小鉢に入った色々な副菜がお盆いっぱいにひしめいていた。そんなサバフライ定食に何故かとても感動しつつ美味しくいただいた。
その他にも普段あまりしない外食で色々食べれたしホテルにも泊まれたし帰りに修繕寺でちょっとした観光気分を味わい、アイスクリームを味わい仕事の出張だったけど楽しかったなぁ。

遠い街や海外とかで知らない土地に来るとぼくは他所から来てるけどこの人達はここに住んでここで生きてるんだよなぁってよく不思議な気持ちになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?