見出し画像

病気を意識せず過ごせる幸せ

週末は義父母の家に行った。
子ども達はお泊まり。そして、いとこ家族も来ていて賑やかだった。
私は今年の春、躁状態で家出した。
その前から何かと気にかけてくれ、相談に乗ってくれた義妹にも結局理解してくれない、協力してくれない、とひどい言葉を使った。

土曜日にその義妹と春の騒動後初めて会った。
謝罪の言葉を伝えた。彼女からそれに対しての反応する言葉は無かった。
そして、日曜は、義弟家族にも会い、ご迷惑をおかけしたと詫びた。

私の状況等はきかれる事なく、何もなかったかの様な普通な対応に安堵とも違う感覚を覚えた。

私的には普通に振る舞えたと思う。
これで良かったのかな。。。

今回、孫が全員集まれたことで、年末年始は例年通りご挨拶が出来そうだ、ということは一安心。

私は以前より少し冷静に義家族と付き合える気がする。
これで良かったのかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?